株式会社エクスプラス

BRAND 

ブランド

アウトドアやこだわりのワークスタイル等、特定のユーザーに必要な機能を持ち合わせた商品の開発。多品種の商材の多売を目指すのではなく、対象となり得るユーザー様を限定し求められる機能を重視した商品を設計し製造、販売をおこなう。ユーザー様からの声を吸い上げるための工夫を行い、商品の機能に反映させていく。独自に得たノウハウや知財は企業様から受託するOEM製品にも反映させる事で企業様に対する物つくりにも貢献していきます。

ブランド事業の強み

  • POINT01

    様々なニーズに特化した商品を生み出しユーザーの満足度を高める

  • POINT02

    開発に妥協せず機能性を追及し、機能美という言葉にふさわしい商品を世に届ける

  • POINT03

    自社運営する商品ラボとフィリピン工場の活用による効率的な開発と生産

BRAND

Kota ココロくすぐる北欧雑貨

テーマは「Long Lasting」。北欧ブランドを軸に開発に妥協せず企画・機能性を追求して長く愛される、使ってもらえる商品を世の中へ届けます。
同質化されてゆくマーケットの中で、私たちは、北欧の文化やライフスタイルから得られたインスピレーションと、ユーザーから得たアイデアを掛け合わせ、より洗礼された商品開発を目指します。ただ売れるものを開発するのではなく、世界観と機能性を重視して特定のユーザーに好まれるものを重視して製造、販売を行います。
今後は、自社EC Kötaにてスウェーデン現地から発信してくれる【北欧だよりköta stories】を軸にものづくりだけでなく発信できるコンテンツの拡充、そしてSDGs達成率上位国スウェーデンから学び、よりサスティナブルに特化したこだわり商材も開発していきます。

kippis/キッピス

スカンジナビアンフォレスト

人気の北欧雑貨を生み出す、フェルグアンドフォルム社から誕生したアニマルコンセプトブランド「SCANDINAVIANFOREST」。
ブランドアイコンを描いたデザイナーは、イラストレーター及びテキスタイルデザイナーのスウェーデン在住アンナバリエ。

kippis/キッピス

kippis/キッピス

キッピスとは、フィンランド語で「乾杯」の意味。

一日の終わり、ほっと解き放たれるような感覚をくれる
「乾杯」の瞬間は、日々の暮らしのごほうびのようなもの。そんなあたたかなひと時をイメージして、デザインを展開しています。

WILDTECH

エクスプラス独自のアウトドアギアブランド。 WILD(アウトドア)+TECHNOLOGY(機能性)を掛け合わせ、“WILDTECH”と名付けました。
培ってきた技術を活かし、”⾼品質・⾼機能”をモットーにお客さまにも⼿に取りやすいアウトドアギアに特化。今後も続々と商品展開予定。
ユーザー様との接点を増やし商品を磨き上げていくため、イベントや展示会への出展、各メディアへの露出を増やしていく。自社で運営する商品ラボとフィリピン工場の活用による開発と生産への力入れに加え、日本製のこだわり商材も開発していきます。

WILDTECH

WAIST COOLING BAG

「WAIST COOLING BAG」はファン付きウェアの機能をそのままにコンパクト化。
ファン付きウェアなどの「取り入れづらい」、「高すぎる」といったお客様の悩みを解決。ウエストポーチ型のデザインなのでファッション性を損ないません。静音に優れたシロッコファンを新たに採用し、音も静かで快適。日常にもレジャーシーンにもお手軽にご利用いただけます。

WILDTECH

F.C.P×WILDTECH

WILDTECHがYouTuber FUKUさんと共同開発。2021年11⽉26⽇よりWeb限定で予約販売開始した「ファーストエイドポーチ」、「ギアケース」の初回1,500pcsは10分で即完売。FUKUさんのYouTubeでサンプル製作から製品化に到るまでコンテンツ化。 登録者さんからの意⾒も商品製作に盛り込み、今もなお、高い人気を誇ります。

WILDTECH

WILDTECH CARLIFE

今までWILDTECHで販売をしてきたキャンプグッズに加え、「キャンプに行くまでに何をするか」にフォーカスを当てて、新たなカテゴリーとして「WILDTECH CARLIFE」が誕生しました。キャンプ以外にも様々なバンライフにうってつけの商品を展開中。

ミニマルライフをコンセプトに商品をより小さく、リーズナブルに。ちょっと便利な、ちょっと快適なアイテムをお届けするブランド。
海外、日本国内の生産ネットワークを活かし、美容、健康に関連する機能的な製品を開発、生産。リユーザブルな家電製品から非家電製品まで日々変化する消費者ニーズをより早くつかみ、開発をおこなっています。デジタルを活かした売り場のご提案からデジタル販促まで、製品のみならずサービスの充実にも力を入れております。本ブランドは、女性が中心となって製品開発をおこない、より消費者と近い目線での開発をおこなっていきます。

minimo style
USBマルチウォーマー

USBマルチウォーマー

家ナカでもオフィスでもいつでも首元をじんわりあたたかく。かわいい付け襟風でコンパクトなデザインなので持ち運びにも便利。

HOT USBブランケット

HOT USBブランケット

ひざ掛け、巻きスカート風 ポンチョ風の3WAY仕様でお腹や背中を手軽にあたたかく。幅広く使える、便利なブランケット。

SERVICE事業分野